top of page

交通事故でのおケガは、甘く見ずにすぐにご相談ください。年末年始は交通事故にご注意を!

大阪市阿倍野区昭和町 御堂筋線『昭和町駅』から徒歩約1分、谷町線『文の里駅』から徒歩約5分

ピラティス・姿勢改善・スポーツ傷害・パフォーマンスアップ・交通事故治療の【昭和町アスリートケア整骨院・ピラティススタジオB&B阿倍野】です。

12月も早くも10日以上経過し、年末に近づいていますね。

年末年始は何かと予定が詰まってきて、忙しく感じる時期です。

そんな年末年始に実は多いのが、交通事故によるおケガです。

お休みの間、車での長距離移動が増えて、渋滞に巻き込まれることも多いでしょう。

渋滞で停止していたところに、後ろから″ドンッ″と追突させる・してしまう。

追突による首の『むち打ち』は、交通事故のおケガで非常に多いパターンですね。

この『むち打ち』に代表される交通事故でのおケガ、実は非常に厄介です。

事故に遭った時には、興奮状態にあるため痛みをあまり感じなかったが、次の日や数日後に痛みが出てきて、下手をすると1週間後に痛みが出てきた、というケースも実際に見てきました。

交通事故では、予期せず準備ができていない身体に、非常に大きな衝撃が瞬間的にかかるため、通常の捻挫や打撲等のケガとは、症状の発生や回復の見込みが異なります。

軽いケガだと思って放っておくと、後々痛みやしびれなどの『後遺症状』が出てくることも少なくありません。

交通事故の治療で一番大事なことは、まずは病院に行くことです!!

その後は、できるだけ早期に治療を開始することです。

当院では、事故の直後でも、その時の状態に合わせた施術を行います。

安静にするときは、安静にして、動かす時期になればしっかりと動かして、機能的な回復を目指します。

自賠責保険の適用になる場合は、患者様の治療費の負担はございません。

保険会社とのやり取りも、当院でしっかりバックアップしていきます。

また、当院の強みの一つでもあるのが、交通事故専門の弁護士の先生をご紹介することが可能です。

交通事故の問題は、進め方によって、受けることができる保障の内容が大きく変わってくる場合があります。納得行く保障を受けるためにも、専門家によるサポートは必要不可欠です。

車でのお出かけで、交通事故に遭われた際は、一人で悩まずにご相談ください。

お問い合わせは

06-7710-3993

までお気軽にどうぞ。


タグ
まだタグはありません。
bottom of page